

PCAアセットマネジメントは投資信託などの金融商品をあつかっている会社です。
ファッション、ビューティー大好きな女性ばかりのパーティーだったのでトークショーでは投資について龍 社長が誰にでもわかりやすいようにご説明くださいました。

パネリストはみきちゃん&じゅんこちゃんです。

投資は、
もともと英国の船乗りの資産を安全に預かるところからはじまったというお話が面白かったよ。
船に全財産を持ち込んでも、沈没したり、海賊に狙われてしまう恐れがあるから陸地で安全に保管しつつ、長期間の旅の間に有効に運用する。
なーんて理にかなったことを考えつたんでしょうね。
船乗りというと私たちとは無縁のように感じますが、
1万円からできる投資信託を上手に利用すると、
お洋服やお化粧品など物入用な時期に有効に使えるようになるかも!?
なーんて夢をみさせてもらいました。
洋服やバッグに投資しても時代がすぎ、流行遅れを手にしてても悲しいだけですもんね。
お金ならまた使えるし。。。
なーんて考えてみました。

お土産にいただいたベアをなでなでしながらいろいろ夢を膨らませてみました。




とはいえ、最後はやっぱりみんなでおしゃべり大会です。


おいしいお料理と知識をいただける楽しい会になりました♪
お招きありがとうございました☆
PCAアセットマネジメント
HP⇒ http://www.pcaasset.co.jp/