
ニフティ株式会社 代表取締役社長 和田一也 氏による挨拶にはじまり、

マーケティング戦略と新サービスについてニフティ株式会社ネットマーケティング本部長 佐久間孝氏のお話、

ブログ界とブログを活用したマーケティングの現状についてブルーカレントジャパン株式会社代表取締役社長 本田哲也氏よりお話いただきました。

また、新サービスBuzzRelationについて、ニフティ コミュニケーションデザイン部アシスタントゼネラルマネージャー八重樫芳美氏より説明がありました。
ココログが提供開始されたのは2003年3月
その後いくつかのサービスが提供され、
2008年11月にコネタマが提供開始されました。
コネタマは企業とサービスや商品を利用したいブロガーをつなぐファンコミュニケーションサービスで
興味のあるサービスや商品を他よりも早く情報入手したり、体験会に参加できたりするそうです。
アフィリエイト狙いではなく、あくまでファンと企業のコミュニケーションを円滑にしたいという趣旨がいいなとおもいます。
これまでブログが
ネットの一般的な広告としてスペースにバナーをはったり、アフィリエイト課金のために
商品紹介されたりしてきましたが
お金に目あてで、
商品サービスを紹介するものではなく
ほんとうに好きだから商品、サービスを紹介するとう
本来のブログの流れになるのはいいことじゃないですか?
個人的な話ですが
私もファッション、ビューティー、パーティー
きれいなもの、楽しいことがすきなので
自分の記録のためだけでなく
そういった情報を
シェアしたいとおもってるからブログを書いてるし
面白いものみつけたら聞いて聞いて!!
ってみんなにはなしちゃうほうなので
コミュニケーションを円滑にできるブログって
いいしくみだなーって実感してます。
日常会話でいろんな話題を提供しているので
友人知人から、詳しく教えて!ときかれることがありますが、
あ、ブログにURLとか問い合わせ先
書いてるからみておいてね。
の
ひとことで
そのあとメールや電話で連絡しなくても話がつうじてしまうのが
時間を有効につかえる
メリットだとおもっております。
時間を買いたくても時間はかえないですもん。
乗り物つかって早く移動するぐらいならできるけどね(笑)
電話無精、メール無精なもんで、
自分の時間を有効につかえる方法があれば
これからもどんどんためしていきたいなー。
ネット環境が整ってほんとに便利

