2011年02月28日

東京水と西野努さん

F1020457.jpgF1020456.jpg昨日は東京マラソン
で賑わっていましたね。

ランナーのみなさん、
どなたも健闘されたこととおもいます。

体力つけてたら
きっと花粉なんかに
負けない免疫力があるんでしょうね。


一昨日は
東京マラソンエキスポ

ビックサイトにあすかちゃんといってきましたょ。


ランナーに必要な
ウエア、シューズ、サプリメントなど
が出展されたブースがあり興味深かったのでみてまわりました。



アスリートに不可欠なもの
それは“水”

水分補給しないと
存分に力を発揮できないですもんね。

ちょうど
東京都水道局のブース



元浦和レッズDF
西野努さんのトークショーが開催されてたのでお話しをきいてみました。

イギリス・リバプール大学に留学して、MBAを取得し、サッカービジネス会で活躍する方ですが双子の男の子と、女の子のパパである一面もトーク中にみせて

親近感がわきました。


西野さんは
学生のころから

サッカーで厳しい練習にあけくれ

あまりの乾きに
水道の水をがぶがぶのんだりしていたそうです。


キャプテン翼世代なので
あるいみスポ魂時代の方。

昔はいまみたいに、
練習中に水を飲む指導がなく、

飲むな!


といわれて
隠れて水をのんでいたそうです。

またそれが美味しかったそうな。


いまよりも、東京の水の状態が悪かった時代。

現代では
質が改善され
ブランドにもなっている
東京水が水道の蛇口から
いくらでも好きなだけ
でてきます。


これって
すごい贅沢で幸せなことだとおもいませんか?
posted by グラニータ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188263967

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

